もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★家庭の食医・レシピ集.55/サケとモズクのワサビ酢★

家庭の食医・レシピ集.55★

サケとモズクのワサビ酢
――>骨粗しょう症予防に最適



 

 モズクは、海藻のホンダワラなどに付着して育つので「藻付く」と言われ、そのまま食品名になったようです。シャキッとした歯触りとツルッとした口当たりが人気です。

 モズクはカルシウムと食物繊維を多く含みます。サケはたんぱく質とビタミンDを多く含むので今回の料理は骨粗しょう症予防に最適です。


 食欲のない暑い日には、ピリっとワサビをきかせた酢の物にしてみてはいかがでしょうか。塩蔵のモズクの場合、水で十分の塩抜きを忘れずに。オクラやキュウリなどカリウムの多い野菜を足してもよいでしょう。(江上栄子)

材料 作り方
(2人分)
甘塩サケ:50g、モズク:1/2カップ、シメジ:50g、小ネギ:1本
a(酢:大3、砂糖:大1、塩・しょうゆ:各小1/4、練りワサビ・シメジの蒸し煮汁:各適宜)
b(酒・水:各大1)
(1)甘塩サケは焼いて身をほぐす。シメジはbで酒蒸しする。蒸し煮汁は合わせ酢に加える。小ネギは小口切りにする
(2)aをあわせてサケ、モズク、シメジ、小ネギの半量を混ぜ合わせる
(3)器に盛って残りの小ネギをちらす

いきいき健康 NIKKEI NET より


ラクトフェリンα/C型肝炎・内臓疾患でお悩みの方へ
ラクトフェリンα【人気アイテ

ムが満載!スマイルショップ】
高価で入手困難な「ラクトフェリンα」は、添加物を一切使わず100%のラクトフェリン成分を配合したカプセル90錠(約1ヶ月分)を「月間100~120人分」ではありますが、ご縁のある皆様にお譲りすることができます。
ラクトフェリンは「熱に弱い」「吸水粘着度」「飛散性が高い」という弱点と難点があり、高純度のラクトフェリンを生産する事が非常に難しく、ほとんどの製品が複数の添加剤や乳酸菌等の入った錠剤タイプです。
初期の段階では同様の試作品を生産しておりましたが、下記の理由により中止いたしました。
①錠剤にする段階で3~5トンもの圧力が架かり高熱が発生し20%近くが死滅してしまう。
②純度を上げると機械に絡み付いてしまうため不良品が多数発生してしまう。
③C型肝炎などの方が2g摂取するのに30錠も服用するのは苦痛を伴う。
以上のことから大量生産方式を断念し、提携製薬会社の協力のもとラクトフェリンそのものをカプセルに収める方式を選択致しております。
従いまして、現在100%ラクトフェリン製品を提供できるのは本商品のみとなっております。 
※1カプセルあたり300mgを充填・96%以上の純度----------------------------------------------------------------------
【原材料】 ラクトフェリン【内容量】 90カプセル(1カプセルあたりのラクトフェリン充填量300mg)
【保存方法】 ・高温、多湿、紫外線を嫌いますので、暗室での保存をして下さい。 
・保存剤等は一切入っておりません、開封後は90日以内・未開封でも180日以内にご飲用ください。 
・価格を抑える為、瓶詰め、箱詰めなどの過剰なパッケージを省かせて頂いております。
人気アイテムが満載!スマイルショップ
スマイルショップ

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
中国茶と茶器のQING XIANG(チンシャン)/禁煙草【NosmoQ】メンソール/ノースモーキングV (コーヒー)/ラクトフェリンα/16種のハーブティー/eatsmart/緑黄色野菜ジュース/@niftyからだプラス/パパイア醗酵食品 カリカセラピPS-501(100包)お得用サイズ/万田HI酵素145g(万田酵素)/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/1039-7a8c1ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。