もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★家庭の食医・レシピ集.62/マグロとアスパラのハーブマリネ★

★家庭の食医・レシピ集.62★

マグロとアスパラのハーブマリネ
――>免疫高め花粉症抑える



 

 今年もまた花粉症の季節がやってきました。くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどのつらい症状は経験した人でないと分からないものです。

 それらの症状を抑えるためには、免疫力を高め、体の抵抗力をつけることが第一です。食事においては緑黄色野菜が効果的だと言われています。


 そこで今回は、アスパラ、トマト、パプリカなど緑黄色野菜をたっぷり使いました。青魚のマリネのコツは、塩で生臭みを除き、さっと流してこんがり焼くことです。アジやサバ、イワシでも応用可能で、4、5日は保存できるので便利です。(江上栄子)

材料 作り方
(2人分)
カジキマグロ:2切れ、アスパラガス:4本、パプリカ(赤):2分の1個、レタス:40g、トマト:2分の1個
a(ハーブ=バジル、パセリなど:大1、オリーブ油:大3、酢:大1、粒マスタード:小2分の1、ニンニク=みじん:小2分の1、塩・コショウ:各適宜)
(1)マグロは塩をして半日おき、さっと流して塩、コショウをし、フッソ樹脂加工のフライパンでこんがり焼き、aに漬けて半日おく
(2)トマトは縦切りにする。アスパラは塩ゆでし、パプリカは熱湯を通し、食べやすく切る。レタスはちぎる
(3)器に(2)の野菜を敷き、マグロをつけ汁ごとのせる

いきいき健康 NIKKEI NET より


『きれい』をケアするビフィズス菌
バナー
内からの"快適バランス習慣"を心掛けたいと考えているアナタ!デリケートな女性のカラダにやさしい「ビフィズス菌」と「ビタミン」からできた『ビフィーナ プラス ビタミン』をおすすめします。
食生活の乱れ等で減ってしまったビフィズス菌を補いましょう。
森下仁丹
バナー

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく大塚製薬オンラインショップ/ネイチャーメイド大容量サイズ/インナーシグナル 大塚製薬/ネイチャーメイド 大塚製薬/大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン/一部です)


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/1127-79b5fe07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。