もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ネコ2割が鳥インフル感染 最悪被害のインドネシア★

★ネコ2割が鳥インフル感染 最悪被害のインドネシア ★

 インドネシア国立アイルランガ大学の感染症研究者ハイルル・ニドム氏は15日、同国の鶏肉市場などで捕獲したネコ500匹を検査した結果、約2割に当たる約100匹が高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)に感染していたことを明らかにし「人の感染源になる恐れがあり、分析のため日本の研究機関に協力を求めている」と述べた。

 ネコへの感染は以前から確認されている。

 インドネシア政府は15日、鳥インフルエンザで死者が相次いでいる首都ジャカルタと隣接の西ジャワ、バンテン両州で今後半年間、家庭での鶏の飼育を禁止すると発表。飼育を続けても罰則はないが、知事らの権限で鶏を没収、補償金を支払うとしている。

 インドネシアではニドム氏が2003年に初の鳥インフルエンザ発生を報告したが、政府は翌年まで発生を認めず対策が遅れ、計61人と世界最多の死者が出ている。(共同)

(2007/01/15 19:39) 産経新聞  より


●ネコもかかるとは知りませんでした。人にも感染するのだから、あたりまえですね。
でも、もしこのネコトリウイルスが日本に上陸すれば、大変な事になりますね。


ガニアシ/根コンブの下に根があった!2種類のフコイダンが含まれています。
ガニアシ【風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ】
●ガニアシとは?
“ガニアシ”は、北海道のマコンブの仮根です。
その姿がカニに似ているところから地元の漁師さんはガニアシと呼びます。通称“根昆布”として流通している商品は、昆布を製造する際不要となる藻体(葉状体)の根本の 部分です。ガニアシには、昆布の約2倍のミネラルが含まれ(35%)、 アルギン酸・フコイダン・セルロースなどの多糖類や食物繊維は昆布の1.7倍(51%)も含んでいます。
特にフコイダンは2種類(GA-フコイダン、L-フコイダン)含まれているのが特長です。
 2種類のフコイダンをはじめ重要な素材がぎっしり!
  ミネラル…骨、歯、血液、ホルモンなどの主成分です。
  フコイダン…フコイダンがマコンブの仮根には2種類入っています。
  アルギン酸…海の食物繊維とも呼ばれ、海藻からとれる水溶性の食物繊維です。
  セルロース…植物の細胞壁の主成分であり植物体組織半分近くを占める食物繊維です。
---
「ガニアシ」「スーパーW」について
まず「ガニアシ」とは、マコンブの仮根(ガニアシ)を原料とした
カイゲンの特許商品です。
補助金対象事業として5年前より産学官連携でガニアシ研究会を設立し、
研究を進めてまいりました。
その結果、がん細胞を自殺させる抗がん作用が認められる
2種類のフコイダンをはじめ、他にも多数の生理活性があることが分かりました。
その研究は今も続いており、今後期待される素材の一つと言えるでしょう。
話題になっているもずくフコイダンに比べ、ガニアシフコイダンの有用性
が明らかになりつつあります。
そして「スーパーW」とは、カイゲン特許商品「ガニアシ」に、
業界トップシェア「協和のアガリクス茸」をプラスした
ダブルパワー商品です。
ご存じ協和のアガリクス茸は、ABMK22のはたらきにより国内最高水準の
品質を誇り、抗がん作用をはじめ免疫機能へのはたらきから自然治癒力
を高めるという素材です。
「スーパーW」は、そのアガリクス粉末1,000mgにさらに弊社の「ガニアシ」
1,000mgを加えています。
しかも価格はリーズナブル。信頼面でも価格面でもダブルパワーを
発揮している商品です
風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ
(株)カイゲン

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
健康の王国/森下仁丹 オンラインショップ/美夢(BIM)=お試しパック=/有機緑茶青汁/食物繊維たっぷり。緑茶と抹茶でアッサリおいしい!/グルコサミン/はじめませんか?毎日のお散歩習慣/ビフィーナホワイト シリーズ/アルファ the ダイエット/ごはんや甘いもの、脂っこい食事が好きな方に!
ベータtheダイエット/無理せず自然に。体を動かすことが苦手な方に!/.『きれい』をケアするビフィズス菌/
さらさら/人気成分をひとつにMIX!複合型さらさらサプリメント/PERFECT MY-SELF(パーフェクト マイ-セルフ)/梅黒酢 Web version/闘2闘2/Tou-Tou/アンデス人参・マカ/151.有機緑茶青汁


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/1153-ae4e84ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。