もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★病腎移植を受けた弁護士がブログで推進訴える★

★病腎移植を受けた弁護士がブログで推進訴える★

 宇和島徳洲会病院(愛媛県宇和島市)の万波誠・泌尿器科部長(66)らによる病腎移植問題で、万波部長のグループの一員、光畑直喜医師(58)=広島県呉市=の執刀で病腎移植を受けた岡山市の弁護士、林秀信さん(54)が病腎移植の推進を求めるブログを立ち上げた。

 約4万件のアクセスがあり、病腎移植を支持する意見が多く寄せられている。林さんは「安易に病腎移植を規制せず、移植を普及させる方向で考えてほしい」と訴えている。

 病腎移植は昨年11月、宇和島徳洲会病院で約2年半の間に11例行われていたことが発覚。病腎摘出の必要性や病腎移植そのものの妥当性などが問題視された。その後、万波部長が光畑医師のほか、弟の万波廉介医師(60)らと病腎を融通し合い、各地の病院で病腎移植を重ねてきたことが判明して批判を浴びた。

 こうした状況に、林さんは「病腎移植は患者の同意に基づいて患者のために行われている。移植医療を守るために、患者が声を上げなければ」とブログの開設を決意。昨年12月にブログを立ち上げ、光畑医師らが執刀した病腎移植の経過報告や移植を受けた患者の体験記、病腎移植に対する一般の泌尿器科医らの見解、病腎移植の法的妥当性についての林さんの意見などを掲載した。

 林さんは15歳の時に慢性腎炎と診断され、弁護士になって間もない32歳のころに腎炎が悪化。40歳のときに妻からの腎臓提供で生体移植を受けたが拒絶反応が起こり、平成9年に尿管がんの患者から摘出した腎臓の移植を受けた。術後は体調も仕事も順調という。

 林さんは「病腎移植は有効性が高く、患者にとっては希望の道。正当な評価がなされるようにしたい」と話している。ブログはhttp://www.setouchi-ishoku.info/

(2007/02/03 00:56) 産経新聞  より


●この問題は難しいですね。この方のHPを拝見しましたが、確かに正当に評価されるべきだと思いました。


【発売10周年記念商品・帝人エアクィーンベーシック】
【発売10周年記念商品・帝人エアクィーンベーシック】【サンテそれいゆ】 高機能マット「エアクィーン」は帝人(株)が独自に開発した
●新合繊による空気層とクッション性を持つ繊維トラス構造の2つの大きな特徴を持つ寝ごこちバツグンの寝具マットです。
●耐圧分散に優れ、浮遊するような寝心地
立体4層のトラス構造が、安定的に身体を線で支え、浮かせて体圧を分散し、しかも効果は長時間持続します。
●ムレない!
体積の96%が空気層ですので、換気効果に優れ内部に湿気が滞留せず、夏は涼しく(通気)冬は暖かく(保温)、爽快な寝心地が得られます。
●丸洗いOK!
特殊ループ状スプリングの回復性が良く、耐久性があり、100kgの体重(仰向けの姿勢)を支え底付きしません。
繊維充填率が4%ですから水洗いでき、汚れ(失禁、消毒液)が簡単に取れ、臭いも残りません。
熱湯消毒(100℃)ができて、組織を変形しません。
乾燥は綿布のわずか1/3の時間です。
目覚めスッキリ! 浮遊するような体圧分散効果で体が楽です。
サンテそれいゆ
サンテそれいゆ

Oisix ネイチャーメイド大容量サイズ
有機野菜や無添加食品
安心をコンセプトに宅配します。
ネイチャーメイド大容量サイズ・大塚製薬

Top224x33バナー セコムの食 234×60
サントリー健康食品オンラインショップ おいしい「食」のショッピングサイト

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
プチシルマ/CMでおなじみ、ゲルマニウムのパワーがコリ、痛みを癒します。/魔法のシャカシャカ活水ファミリーボトル/ヨガグッズ/ヨガマット/ご家庭用ラジウム岩盤浴マット「長生き」/ニューソルライド21/遠赤外線とマイナスイオンで髪も頭皮も傷めることなく素早くサラサラに/.【ここちひんやり】竹シーツ 孟宗竹使用 ダブルサイズ≪送料無料≫/然緑茶カテキン入り低反発マット(8cm厚)シングルと枕のセット/腰楽ヘルスチェア(座椅子) /ラジウム・ラドン・ミネラル温浴器 秘湯の郷土/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/1189-31a180b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。