もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。



★医療費支払いに不安、低所得層の8割超 NPO調査★

★医療費支払いに不安、低所得層の8割超 NPO調査★

 自分や家族が深刻な病気にかかった時に医療費が払えないという不安を感じている人が、低所得層では8割以上にのぼることが、NPO法人・日本医療政策機構(代表理事・黒川清内閣特別顧問)の調査でわかった。低所得層の4割は、過去1年間に具合が悪いのに費用がかかるからと医療機関に行かなかったことがあった。医療にも経済力によって大きな格差が生じていることが浮き彫りになった。

 調査は1月、全国の20歳以上の男女4千人を対象に実施。回答した1318人を低所得層(年間世帯収入300万円未満など)、中間層(同300万~799万円など)、高所得層(800万円以上など)に分けて分析した。

 将来、医療費を払えない不安を抱える人は、高所得層の36%に対し、中間層で74%、低所得層では84%にのぼった。

 受診を控えた人の割合も、高所得層16%に対し、中間層25%、低所得層は40%もいた。低所得層の26%は医師に勧められた検査や治療などを受けなかった。

 現在の医療制度に満足している割合は、高所得層57%、中間層31%、低所得層21%だった。

 同機構は「所得によって医療に対する意識に大きな格差があることがわかった。医療政策を考えるうえで重要な要素になる」と分析している。

(2007年02月16日01時13分 朝日新聞)  より


●こういう格差から是正してもらいたいですね。


緑黄色野菜ジュース/便秘予防に!ダイエットに! 口コミで人気急上昇中
緑黄色野菜ジュース【ミリオンの健康生活応援ページ】
1缶で安230gのお野菜を原料にしています。にんじん・セロリ・クレソン・パセリ・かぼちゃ・ほうれん草・レタス・キャベツ・ピーマン・ブロッコリー の10種類の緑黄色野菜に無臭にんにくエキスをプラス。従来 青くさくて のみづらい ジュースが 無臭にんにくエキスをプラスすることで飲みやすいまろやかなドリンクになりました。高濃度だからこそ 効果的。高濃度なのに おいしくのめるジュースです。有名ホテルのラウンジやゴルフ場のログハウスでグラス売りで販売されているジュースです。まるでミキサーでしぼったばかりのでしぼったばかりのような高濃度なジュース。繊維をまるごといれていますから便秘対策やダイエット中の補助食としても最適♪実際に病院の先生が便秘対策やカロリーコントロールとして推奨しているジュースです。
---
製造:日本デルモンテ株式会社 1ケース 160g缶 30本入り(6缶パック×5)ケースサイズ 縦275mm×横320mm×高さ191mm 重量約6kg
ミリオンの健康生活応援ページ
ミリオンの健康生活応援ページ

Top224x33バナー セコムの食 234×60
サントリー健康食品オンラインショップ おいしい「食」のショッピングサイト

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
「特選 黒酢もろみ」/あの黒酢より約50倍ものアミノ酸が多く含まれている/.【丹波黒豆茶】4箱セット/体脂肪がつかないと大評判の黒豆の中でも最高級の丹波産を使用/コエンザイムQ10 100mg+Lカルニチン300mgローカストップ/納豆キナーゼ(ナットウキナーゼ)~納豆パワーで毎日の健康維持~/高血圧で気になる方へ「青銭柳茶・降圧茶」2箱セット(さらに2袋増量)/還元塩ドクターエナジーソルト(6個)
還元塩!酸化体質をアルカリ体質に変えます。 野菜や魚など食品が還元食品に早変わりします。/卵黄油(烏骨鶏)/烏骨鶏の純正卵黄油です。/ダイエットプーアル茶のティーライフ/梅の逸品「南高梅」/紀州南部の自然の恵みが育てました。 /中国歴代皇帝が探し求めた幻の薬草 【冬虫夏草】/体の芯から沸々と元気が湧いてくる!


あなたが毎日健康に暮らせますように。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/1215-b635953a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

