fc2ブログ

もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

★はしか 今度は九州・関西などで患者急増★

★はしか 今度は九州・関西などで患者急増★

 はしかの流行シーズンを過ぎた秋を迎えても、九州や関西などで患者が続出していることが6日、国立感染症研究所のまとめでわかった。特に15歳以上の患者が目立つという。

 今春には、関東ではしかが大流行したが、このままだと、来春には九州、関西地方を中心に流行する恐れが高いとして、感染研では、ワクチン接種を急ぐよう呼びかけている。

 感染研感染症情報センターによると、9月初旬、1週間で子どものはしか患者だけで計76人が報告された。このうち22人が福岡県で、15人が大阪府など、半数以上が関西、九州に集中していた。全国450か所の基幹病院を受診した15歳以上の患者も、9月に入り6~10人で推移。下旬には神戸市の私立高校で30人が集団感染した。

 今春のはしかの大流行は、端緒が前年の流行だと考えられている。昨春、茨城県や千葉県で地域的に流行し、それを引きずる形で秋に東京などで集団感染が発生。こうした傾向が春まで断続し、最終的に大流行に結びついた可能性があるという。

 同センターによれば、今秋の患者の発生パターンも、昨秋のケースと非常に似通っており、このままでは来春は関西・九州方面へ拠点を変えて大流行する恐れもある。同センターの多屋馨子(たやけいこ)室長は「今春に大流行しなかった地域ほど、流行の危険性は高い。本格的な流行シーズンが来る前の今、ワクチン接種で対処してほしい」と話している。

[2007年10月6日 読売新聞]  より


●関西より西の人はきをつけましょう。


「森林の育成」を考えたギフトセット/贈り物には、贈り主の「主張や考え方」も贈りましょう
 「森林の育成」を考えたギフトセット  【エコデパドットコム】
◆各商品の構成:
リカバリー1個、竹酢液500ml1個、青森ひば高級化粧石鹸2個、千島笹炭ささぼー15本、竹ボディタオル3本、青森ひばピュアオイル8mlスプレータイプ1個
◆各商品の特徴:
・リカバリーは、松の油100%でできた純粋植物性せっけんに、備長炭の吸着力の7倍にもなる北海道産の千島笹炭をミクロに粉砕した初めての黒いせっけんです。
・石けん。青森ひば油配合の化粧石鹸です。お肌を清潔に保ちます。
・ささぼー。北海道産千島笹炭市場に初参入!笹の炭って凄い!備長炭の7倍の吸着力!竹炭も含めすべての炭の中で最もミネラル含有量が多く水に溶けやすい!
・竹ボディタオル。人と環境にやさしい夢の天然繊維として注目の竹繊維のボディタオル。クリーミーな泡立ちでお肌を洗い上げます。
・青森ひばピュアオイル。お風呂にワンプッシュ!森林浴が楽しめます。防虫・防カビ効果など多目的に使えます。
・竹酢液。 300種を越す成分が含まれているといわれ、水にうすめてリンス代わりに使えます。
エコデパドットコム/生活アートクラブ

DHCオンラインショップ
DHC-オンラインショップ

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
マックスチャレンジャー (F)/話題騒然! ハンドル・ディスクブレーキ付の一輪車/ブランカα/汚れ、歯垢を除去して口臭・虫歯をやっつける輝く白い歯計画!/背もたれ付正座イス 弔事兼用/背もたれがついて長時間の正座もラクラク!/ゲルマニウムブレス,ゲルマニウムネックレス/とにかく安い!売れてます!/清潤美水/業界初!!ミネラル殺菌美容液!/「温癒湯」ホルミシス岩盤浴ラジウムベット/ドリームマスク・ゴールド/FISLAND低反発らくらくクッション厚み120mm /骨伝導ヘッドホン、オーディオボーンGDB-01(ブラック)ハンズフリープラス/ゲルマニウムポイマット 3個セット


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/1682-0cc734f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)