もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★たばこは美肌の大敵★

★たばこは美肌の大敵★

 映画「HERO」で注目の木村拓哉は、「たばこをやめたら影響力の大きい芸能人」の上位に選ばれています。キムタクが禁煙したら、あとに続く若い人も多いのではと思われます。

 喫煙者の割合は年々少しずつ減少していますが、20歳代と30歳代の女性に限って言えば、喫煙率は増加しています。女性の場合も男性と同様、肺がんをはじめとする種々のがんの発生率を高めることはいうまでもありませんが、たばこはお肌にも影響します。

 たばこに含まれる多くの有害物質(ニコチンやタール)は、細胞を傷つけ、老化を速めます。このため、顔のシワが増えたり、顔の色がくすんだりします。さらに細胞の若返りに必要なビタミン類が大量に消費され、コラーゲンなどの肌をつくる成分が減って、肌の状態が悪くなってしまいます。つまりたばこは、美肌の大敵と言えるのです。

 妊娠中のたばこはどうでしょうか。ニコチンは血管の収縮を起こし、子宮へ流れる血液の量を減らします。また、煙に含まれる一酸化炭素は血液中の酸素の運搬量を減らします。これらの結果、胎児は低酸素状態となって心拍数は増加し、あえいでいるような状態となるのです。このような酸素不足が長く続くと、胎児の発育は悪くなり、低出生体重児(体重2500グラム未満の新生児)の比率が高まります。流産や早産、さらに妊娠合併症も増えることになります。

 大学生から「今からたばこをやめても間に合うでしょうか」とよく質問を受けます。答えは「イエス」です。今日からでも明日からでも、自分のために、将来の子どものために禁煙することをお勧めします。(大阪樟蔭女子大教授・三宅婦人科内科医院医師、甲村弘子)

[毎日新聞 2007年10月28日 大阪朝刊]  より


●たばこをやめましょう。


禁煙草【NosmoQ】メンソール/タバコを吸いながらタバコをやめる!?
タバコを吸いながらタバコをやめる!?禁煙草【NosmoQ】メンソール【これこれ倶楽部】
禁煙草はタバコを止めたい方々が無理なく禁煙できるように作られています。まず、タバコと全く同じ形状で、タバコのように火をつけて吸う禁煙補助品ですので、ガムや飴のような禁煙グッズより、今までと同じ感覚で使用できることから、心的ストレスを感じないで実行できます。次に葉に使われている杜仲(とちゅう)にはニコチンが全く含まれていないため、徐々にニコチンを減らしていく禁煙グッズに比べ、使用し始めた瞬間から、身体に負担をかけなくすることが出来ます。
これこれ倶楽部
これこれ倶楽部

SOYJOYバラエティセットC 7種類!
大塚製薬オンラインショップ>

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
クック島産ノニぴゅあ醗酵原液100%(900ml×6本セット)/自然農法のひとめぼれ玄米2kg/お腹すっきり健康茶「緑草洗茶」/深海鮫生肝油『深海伝説』/「皇潤」/飲むことでヒアルロン酸を簡単に補給できます。/クック島産ノニぴゅあ醗酵原液100%(900ml×3本セット)/『もぎたて赤汁』トライアルプラン/≪クエン酸のつかれ酢≫/ファンケル「発芽米」/秘伝のもろみ酢/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/1726-cea3af82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。