もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★緑茶たっぷり飲んで、胃がん撃退 でも、喫煙者には効果なし★

★緑茶たっぷり飲んで、胃がん撃退 でも、喫煙者には効果なし★

喫煙者

緑茶たっぷり飲んで、胃がん撃退 でも、喫煙者には効果なし
2008.2.22 11:56
 緑茶の渋味成分であるポリフェノールの一種の血中濃度が高い女性は低い女性に比べ、胃がんになる危険性が約3分の1だとの疫学調査結果を、厚生労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)が22日発表した。緑茶を習慣的に多く飲んでいると、血中濃度も上がるとみられる。

 男性も含めて喫煙との関係をみると、ポリフェノールの血中濃度が高い非喫煙者は胃がんの危険性が低いが、血中濃度が高い喫煙者は、危険性がやや上がる傾向も判明。

 研究班の井上真奈美国立がんセンター室長は「たばこと緑茶の組み合わせが悪いのではなく、緑茶をたくさん飲んでも、喫煙で効果が打ち消されてしまうためではないか」と分析している。

 調査は、岩手、秋田、大阪など9府県の40~69歳の男女約3万7000人を平均12年追跡。この間に胃がんになった494人と、ならなかった同数の人たちについて、保存してあった血液の成分を比較。

 その結果、複数ある緑茶ポリフェノールのうち「エピカテキン3ガレート(ECG)」が、血液1ミリリットル中に9・3ナノグラム(ナノは10億分の1)以上検出された女性は、検出されなかった女性より胃がんの危険性が低かった。

[産経新聞 2008年2月22日]より


●たばこはやめましょう。


★ノースモーキングV (嫌煙飴)★

ノースモーキングV (嫌煙飴)/なめるたびにタバコがマズくなる不思議な嫌煙飴で禁煙成功!
■内容量:120粒
■味:コーヒー味/ハーブミント味から選べます。
■詳細は上記をご覧下さい。
■本商品には、合成保存料、合成着色料、合成甘味料は一切使用しておりません。
-----
■なめるほどにタバコがマズくなる「嫌煙飴」です。
■人気の「禁煙草」とは違ったアプローチですので相互補完できます。
商品ページも、まとめ買いを促す内容にしていますので、高額報酬が期待できます。
■「禁煙草」、「禁煙したいっ茶」と並べて表示すれば、相乗効果が発生します。
1)「禁煙カテゴリ」として、目に付きやすく、誘導しやすくなります。
2)「禁煙」関連のキーワード検索において、当然、複数商品がある方が有利です。
3)当然ながら、まとめ買いしてもらえるチャンスが増えます。
【感動通販 幸せ屋】

DHCオンラインショップ
DHC-オンラインショップ

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
超微細ハナビラタケ 「ハクホウリン」/.「フコイダン プレミアム」/トンガ王国産もずくから抽出した超低分子・高純度フコイダン/サンスター健康道場体験セット/コレカットライト(30缶)/参景天/株式会社アルテ/自然界が生んだ起爆剤/ネイチャーカーボン/竹炭と熊笹があなたの体をフレッシュアップ!/天使のひとみ/ルテインが明るくすっきりした生活を応援!/ケフィアヨーグルト/多くの乳酸菌と酵母が、美容と健康を維持してくれます/飲む低分子ヒアルロン酸スーパーオンディーヌ120MG /粉末青汁


あなたが毎日健康に暮らせますように。


#47 C型肝炎治療 副作用を乗り越えて
/医療ルネサンス by 読売新聞

Windows Media Player

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/1958-959b70b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。