もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★新製品/『静岡茶』★

★新製品/『静岡茶』★

『静岡茶』

日本の茶どころ静岡県産の茶葉100%使用
『静岡茶』
3月3日(月)から全国で新発売!

 株式会社ポッカコーポレーションは、お茶の産地として名高い静岡県産の茶葉のみを使用した「ポッカ 静岡茶」を、3月3日(月)から全国で新発売します。


■栽培から仕上げ加工まで静岡にこだわった“静岡産茶葉”を100%使用
 静岡県は、全国の荒茶(製茶する前のお茶)生産量約4割のシェアを誇り、日本一の茶葉の産地です。地勢・気候に恵まれ、高品質な茶葉が栽培されることから、静岡産の茶は「静岡茶」ブランドとして高く支持され親しまれています。「ポッカ 静岡茶」は、原料の茶葉にこだわり、栽培から仕上加工(製茶)までの全ての過程において静岡で作られた“静岡産茶葉”を100%使用しました。じっくりと丁寧に低温抽出して、みずみずしいお茶の香りや、旨み、甘みを引き出すと共に、ろ過することですっきりした喉越しを存分に楽しめる味わいに仕立てています。また、パッケージは茶の若葉と富士山のイラストを使用し、みずみずしいお茶の味わいと産地である“静岡県”をわかりやすく表現しました。

■商標「静岡茶」使用許諾の第一号商品
 昨今、食品業界におきましては「トレーサビリティ」「産地偽装」「表示違反」といった話題が飛び交い、食品に対するお客様の「安心・安全」に対する期待は高まっております。そこで当社は、お客様に「安心と伝統」に裏づけられた緑茶を提供したいと考え、日本一の茶どころである“静岡”産のお茶を使用した緑茶飲料の発売に至りました。一方、静岡県茶業界においても「静岡茶の安心安全の徹底、ブランド力向上」のため、トレーサビリティシステムをはじめとする活動を推進されており、その一貫として地域団体商標「静岡茶」の新たな管理ルールの運用を開始されました。今回、当社が発売する「ポッカ 静岡茶」は、「静岡県経済農業協同組合連合会」と「静岡県茶商工業協同組合」が商標の使用許諾をした第一号の商品となります。なお、「JAS法(農林水産省)に定める加工食品品質表示基準」におきまして、平成19年10月1日の改正により「緑茶飲料」の原料原産地表示が義務化となりました。(※猶予期間:平成21年9月30日生産分まで)

■ 「静岡茶」は地域団体商標
近年、特色ある地域づくりの一環として、地域の特産品等を他の地域のものと差別化を図るための地域ブランド作りが全国的に盛んになっています。地域ブランド作りでは、地域名と商品名からなる商標が数多く用いられていますが、従来の商標法では「商標としての識別力がない」「特定の者の独占になじまない」等の理由により、特定の場合を除き商標登録を受けることはできませんでした。商標がより早い段階で商標登録を受けられるようにすることにより地域ブランドの育成に資するため、平成17年の通常国会で「商標法の一部を改正する法律」が成立しました。平成18年4月1日に同法が施行され、地域団体商標制度がスタートしました。現在までに600件以上の出願が行われており、高い関心を集めています。
平成19年7月、静岡県経済農業協同組合連合会、静岡県茶商工業協同組合にて地域団体商標「静岡茶」を登録。今回の「ポッカ 静岡茶」は使用許諾を得た第一号商品です。



■商品概要
商品名 :ポッカ 500PET 静岡茶
荷 姿: 500PET×24本/1ケース
希望小売価格: 140円(税別)
エネルギー: 0Kcal/100mlあたり
発売日: 2008年3月3日(月)
発売地区: 全国
商品特長: 日本の茶どころ静岡県産茶葉を100%使用。急須で注いだ緑茶のようにじっくり低温で丁寧に淹れたので、香りと味のバランスの良い瑞々しいお茶の風味と、すっきりした喉越しを楽しめます。のどが渇いたときや、食事中を始め、仕事中にもお勧めなさわやかな緑茶飲料です。

[2008年2月20日 PR TIMES] より

★濃いべにふうき緑茶30入★

濃いべにふうき緑茶30入
100%静岡産の濃いべにふうき緑茶!花粉の季節に
花粉の季節にお茶を飲むならべにふうき!カテキン豊富でスッキリ!
日本茶に含まれるカテキンは人体に有害な活性酸素の働きを
抑えるだけでなく、抗菌、抗ウィルス効果もあります!
とくに抗アレルギー作用に優れているのが、「べにふうき茶」なんです!!
花粉でお悩みの方に特にべにふうきの緑茶をオススメします。
ティーバッグタイプで、持ち運びもラクラク。
最近べにふうきにはアレルギーを抑制する成分「メチル化カテキン」が豊富に含まれている事が発見されました!
つまり抗アレルギー作用が高いことが証明されました。
100%静岡産の濃いべにふうき緑茶、ご家族みなさまでお試しになってはいかがでしょうか?
---
名称:煎茶(ティーパック)
原材料名:茶(静岡県本山産)
内容量:90g(約3gx30)
使用方法:ティーパック1つをお好みで500ml~600mlの熱湯で2分~3分間 抽出してお飲みください。
製造元:丸福製茶株式会社 静岡市若松町25
販売者:ノーブル株式会社 東京都中央区銀座8-14-11
【これこれ倶楽部】

「毎日が発見ネット」
「毎日が発見ネット」

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
禁煙草【NosmoQ】メンソール/ノースモーキングV (コーヒー)/ラクトフェリンα/16種のハーブティー/eatsmart/緑黄色野菜ジュース/パパイア醗酵食品 カリカセラピPS-501(100包)お得用サイズ/万田HI酵素145g(万田酵素)


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/1959-1cba612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。