fc2ブログ

もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

本当は怖い高脂血症・チェックリスト

本当は怖い高脂血症・チェックリスト★

中性脂肪やコレステロールが高い高脂血症の人は、正常な人との境界線上の人(高脂血症予備軍)も入れると、2,200万人もいるらしいです(平成12年厚生労働省循環器疾患基礎調査)。
国民栄養調査から見ると、男性は30代から、女性は50代からほぼ2人に1人が高脂血症、もしくはその予備軍であると考えられます。
しかも、自分が高脂血症であることを自覚していない人が多く(自覚症状がないので)、自覚している人はわずか30%(平成11年国民栄養調査)です。
 また、高血圧や糖尿病に比べると、高脂血症は軽視される傾向があって、その怖さが認識されていません。
アンケート調査でもこの病気がどういうものか「わからない」という人が一番多く、高血圧や糖尿病に比べると重大性があまり知られていません。(総理府「生活習慣病に関する世論調査結果」平成12年)


あなたが高脂血症になりやすいかのチェックリスト です。
チェックが一杯つくほど高脂血症になる危険性が高いといえます。

1.家族に高脂血症や動脈硬化の人がいる。  
2.肥満傾向である。
3.高血圧または境界型血圧である。  
4.日常的にあまり歩かない。
5.お酒をよく飲む。  
6.糖尿病である。あるいは血糖値が高めだといわれた。
7.痛風がある。
8.甘いものや乳脂肪製品(生クリームや洋菓子)、果物が好き。  
9,肉や脂っこい食べ物が好き。
10.女性で、閉経している。  

あなたはいくつチェックがつきましたか?
まずは自分が高血脂症になりやすいかどうかの自覚をもつことです。
高血脂症は、はじめのうちはまったく症状がなく自覚もないため、誘発されたほかの病気の発症で見つかることもままあります。
例えば、急性膵炎を起こして見つかることがよくあります。
急性膵炎は、急に激しく背中中に広がるような痛みがでます。
食欲がなくなる、嘔吐などの症状が出ることもあります。
脂肪が多い食事をしたりお酒をたくさん飲んだりした後に激しい腹痛がある場合には、急性膵炎のおそれがあります。
ご注意ください。

延命酵母(450ml)/天然生酵母厳選使用 1mlに約5000万個の酵母菌がぎっしり!
延命酵母(450ml)【長寿生活】
ここ最近「酵母菌」が話題なのをご存知でしょうか? 古くから健康に良いとされ、日本人に親しまれてきた納豆などの発酵食品に、言わずと知れた”体に良い菌”の宝庫です。その”体に良い菌”の代表格とされるのが、今話題の【酵母菌】です。 【生きた酵母菌から期待できる健康効果】・体内バランスを正常にする・自然治癒力、免疫力の向上・腸に溜まった老廃物の除去(腸内洗浄)・血中コレステロールを分解し、血液をサラサラに・アンチエイジング(体をサビさせない)・美肌効果(シミ・ソバカス予防)・リバウンドの少ないダイエット効果(体質改善)・疲労回復・冷え性改善・お子様の成長促進・消化促進                 などなど。 これらの効果が考えられる理由は、【生きた酵母菌】が、若さと健康維持のために欠かせない、細胞の一つ一つを元気に保つ『酵素』を豊富に含んでいるからなのです。 今回ご紹介する【新商品】「延命酵母」は、自然界から厳選抽出した「生きた酵母菌」を、ブルーベリーの6倍もの「アントシアニン成分」を含むボイセンベリー果汁で培養した健康飲料です。 美味しいベリー風味を味わいながら、細胞の一つ一つを元気に保つ「酵素」を豊富に摂取する事が出来ます。 「若さと健康をいつまでも保ちたい」「美味しく健康に良い物を摂取したい」という方々に特にお薦めいたします。 長寿生活では、自然の力そのままの、加熱処理をしていない【生きた酵母菌】をお届けしております。 ※徹底的に【生きた酵母菌】にこだわっておりますので、 配送はクール宅急便となります。
----------------------------------------------------------
『天然生酵母厳選使用 延命酵母』(乳酸菌飲料) 内容量:450ml(約1か月分)  1日15mlを目安に5~7倍の水などで割ってお召し上がり下さい。

参考資料:生活習慣病を知ろう! 厚生労働省健康局生活習慣病対策室


当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
「おいしい青汁」 株式会社ファンケル/ローズ オブ ローズ ひろ夢ねっと/南信州・飯田"常間地農園"のふじりんごジュース/コエンザイムQ10・3つの作用で老化と戦う《三次元》/ハナビラタケ健康館/ワキ製薬株式会社/きび酢 / カルシュウムとカリュウムたっぷりの酢/森の生命水500mlx24本入 / 宮崎ならでは清らかな活性水素水/鎮江の香醋6本セット / 豊富なアミノ酸が代謝促進!/「富士の湧水」で始める健康生活 無料ご試飲キャンペーン!


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/20-27701d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)