もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★新製品/サッポロ「もっちり麦」新発売★

★新製品/サッポロ「もっちり麦」新発売★

サッポロ「もっちり麦」

白米の25倍の食物繊維が、健康をサポート
サッポロ「もっちり麦」新発売
~毎日のごはんに混ぜるだけ。手軽に簡単食物繊維!!~

 サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永 勝)の100%出資子会社である株式会社サッポロエージェンシー(本社・東京、社長・菅埜 誠)では、4月23日(水)より全国で、サッポロビールの協働契約栽培100%の精麦製品「もっちり麦」を発売します。
本年4月の特定健診・特定保健指導のスタートに伴い、生活者の健康志向はより具体的に日々の食生活にも影響を及ぼしているといわれています。また、バランスのとれた食事を摂ることは、健康な生活を送る基本の一つですが、実践するのは難しいと感じていらっしゃる方が多いようです。「もっちり麦」を主食にとりいれていただくだけで、日本人に不足しがちな食物繊維をしっかりと摂取していただけます。
その秘密はサッポロビールの協働契約栽培の「厳選大麦」にあります。「もっちり麦」の大麦は総食物繊維が12.4%、そのうち普段の食生活では摂取しにくい水溶性食物繊維(β-グルカン)を10%以上含む希少な品種を使用しています。また、食用の大麦は通常「うるち種」ですが、食味・食感の良い「もち種」なので、麦ごはんはパサパサして苦手という方にも抵抗なく召し上がっていただけます。米1合に対し1包(35g)を混ぜて炊飯していただくだけで、白米の約5倍の食物繊維を摂取していただけます。おいしさと健康を求めて選び抜かれた、協働契約栽培「厳選大麦」100%の「もっちり麦」は、手軽にヘルシーな食生活をサポートします。

※協働契約栽培とは、サッポロビールが産地・品種・生産者を選定して、原料の栽培から生産者と協働し、おいしさと安全・安心を、畑から作りこんでゆく独自の取り組みです。


[2008年4月14日/サッポロビール] より

★伝統薫る十六穀米★

伝統薫る十六穀米 1kg
伝統薫る十六穀米 1kg 伝統薫る十六穀米 1kg♪巷で大人気のおいしい十六雑穀で美容・ダイエット!
2,079円

巷で大人気のおいしい十六雑穀で美容・ダイエット!
Ads by STMX
今、巷で大人気の雑穀、
栄養価に健康にと大注目を浴びています!!
16種類の栄養価たっぷりの穀物を絶妙の
ブレンド技術で「おいしい」雑穀米をつくりました!
カルシウム・カリウム・鉄分などのミネラルが豊富に含まれていて
白米の数倍もの栄養価があります。
白米に混ぜて炊くだけで
もっちもちのおいしい十六穀米の出来上がりです!!
大地の恵みたっぷりの雑穀ご飯が出来上がります 。
---
原材料 (国内産)
うるち玄米、黒米、赤米、もち米、押麦、緑米
(海外原料)
ホワイトソルガム、コーングリッツ、ひえ、アマランサス、キヌア、黒ごま、もちあわ、もちきび、緑豆、黒大豆
販売元 (株)ヨコヤマコーポレーション
【大海(やまと)ショップ】

サントリー健康食品オンラインショップ
サントリー健康食品オンラインショップ

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
クック島産ノニぴゅあ醗酵原液100%(900ml×6本セット)/自然農法のひとめぼれ玄米2kg/お腹すっきり健康茶「緑草洗茶」/深海鮫生肝油『深海伝説』/「皇潤」/飲むことでヒアルロン酸を簡単に補給できます。/クック島産ノニぴゅあ醗酵原液100%(900ml×3本セット)/『もぎたて赤汁』トライアルプラン/≪クエン酸のつかれ酢≫/ファンケル「発芽米」/秘伝のもろみ酢/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2065-44ef0a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。