もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。



★妊娠前は男性の健康も重要★

★妊娠前は男性の健康も重要★

新米パパのための妊娠・出産ブックレット

 妊娠を試みようとするときは、母親と父親のいずれもが良好な健康状態にあることが重要である。健康な赤ちゃんを授かるために、父親にもできることがある。
 米国妊娠協会(APA)は、父親になろうとする人のために以下のことを勧めている:


総合的な健康診断を受ける。
自分の使用する薬剤について医師に相談し、生殖能力に影響がないかどうか確認する。
十分に睡眠をとり、健康的な食生活を維持する。亜鉛およびビタミンEを十分に摂取する。
飲酒および喫煙を止める。違法ドラッグは絶対に使用しない。
精巣の健康に留意する。熱い湯(風呂や温泉)に入ること、熱いシャワーを長時間浴びること、ブリーフやぴったりしたズボンをはくことは避ける。
自転車に乗らない(※編集部注=長距離走行は男性不妊症の原因の一つに挙げられている)。

[2008年4月30日/HealthDay News]より


●確かに男性の健康状態も影響しますね。


★「タミータブ」★

ママのお腹にいる感覚!赤ちゃんのお風呂「タミータブ」
ママのお腹にいる感覚!赤ちゃんのお風呂「タミータブ」 ママのお腹にいる感覚!赤ちゃんのお風呂「タミータブ」
4,179円

タミータブはドイツの助産婦さんの知恵から生まれた特殊な形状のベビーバス。あかちゃんがママのお腹にいたときと同じ体勢で沐浴できるから、リラックスできる。対象年齢は新生児から2歳半頃まで。お友達のあかちゃ...
Ads by 電脳卸
タミータブはドイツの助産婦さんの知恵から生まれた特殊な形状のベビーバス。あかちゃんがママのお腹にいたときと同じ体勢で沐浴できるから、リラックスできる。対象年齢は新生児から2歳半頃まで。お友達のあかちゃんやお孫さんへのプレゼントにも喜ばれます。
【アイドラッグストアー】

グリコネットショップ概要紹介
グリコネットショップ/あなたの知らないグリコです。

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
カンキョー コンデンス除湿機/アンダーアームファンデーション/オムロン口腔洗浄器エレピック HT-J202 -12/オミザAGソープ・3個セット/旅行用 チタン製超軽量/季々彩酒-薬用・果実酒製造機/ハニックDCPro ベーシックセット-サッと塗るだけで真っ白の歯に!/婦人用電子体温計 BT-16 「ソフィアレイ」/バージンピンク エクストラ/


あなたが毎日健康に暮らせますように。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2122-89d230b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

