もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★骨粗しょう症治療薬「ED―71(開発番号)」★

★骨粗しょう症治療薬「ED―71(開発番号)」★

大正製薬は14日、中外製薬の骨粗しょう症治療薬「ED―71(開発番号)」で共同開発販売権を取得したと発表した。中外製薬と共同開発する骨粗しょう症薬は2006年に権利取得した「イバンドロン酸(一般名)」に続き2つ目。両社は整形外科分野を重点領域にしている。提携で品ぞろえを増やし、新薬開発のスピードも速める。
 ED―71は骨が体内に吸収されるのを抑え、新たな骨を形成する作用がある。中外が国内で第三相臨床試験(治験)を実施しており、来年にも承認申請するもよう。開発販売権取得で大正製薬は中外製薬に契約一時金などを支払う。金額は明らかにしていない。子会社の大正富山医薬品が中外製薬と共同販売する。

参考資料

活性型ビタミンDはその腸管でのカルシウム吸収促進作用やPTH分泌抑制を介する間接的な骨吸収抑制作用のためにわが国で最も頻用される骨粗鬆症治療薬である.しかし,その骨量増加作用は弱く,海外での評価は高いものではない.最近,骨作用を強めたビタミンD誘導体がいくつか開発され,骨粗鬆症治療薬として期待されている.ED-71,BPA,2MDがこれらの誘導体で,とくにED-71は骨吸収抑制作用のみならず,活性型ビタミンDにはない骨芽細胞による骨形成や骨石灰化を促進する作用を有するのが特徴であり,今後の臨床検討の進展が期待される.

[2008年5月15日/日経産業新聞・エーザイ]より


●いい薬ができるといいですね。


★骨粗しょう症 郵送検診キット★

骨粗しょう症 郵送検診キット 
骨粗しょう症郵送検診キット【ヘ

ルコズショップ】
●女性は特に要注意…あなたに心当たりはありませんか!?
近年の著しい高齢化に伴い、注目を集めるようになった骨粗しょう症。
骨密度が減少し、骨がどんどん軽くもろくなる病気で初期症状は無く症状が進むと腰が曲がったり骨折しやすくなったり、「寝たきり老人」の原因にもなっており、特に50歳を超えた女性がかかりやすい病気です。
しかし無理なダイエットなどで若年化が進んでおり、その予備軍を入れると全国で1000万人とも言われています。
以前は発病すると治療が困難でしたが、現在では、食事療法、運動療法、薬剤の進歩により治療が可能になったのです。
また、骨粗しょう症予備軍においては、早期に発見し、普段の生活を健康度の高いものに変えることで進行を防ぐことができます。
●検査はいたって簡単!
郵送検診では、尿中に含まれるカルシウム、カリウム、リン、ナトリウムの量を測定し問診表と合わせて骨の状態を検査します。
また、ミネラルバランスを知ることによって毎日の食生活を改善することにお役立てください。
約3~4日で検査結果をご報告いたします。
-----------------------------------------------
●サイズ10cmの尿スピッツとスポイト ●重量は6グラム ●問診票 ●回答用紙 ●取り扱い説明
書 ●返信用封筒(受取人払い) ●商品詳細、不明な場合は電話相談窓口0120-783-094まで
ヘルコズショップ
ヘルコズショップ

DHCオンラインショップ
DHC-オンラインショップ

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
ダイエットプーアール茶!/「アミールS・120」/「カルピス酸乳」から作られた乳酸菌飲料/【大豆フレッシュマヨネ】/紀州南部の自然の恵みが育てた、梅の逸品「南高梅」/伊藤園の「α-リポ酸+L-カルニチン」/ナノクラスター水「VIVO」/便どっさり2/ダイエット時の最大の敵は便秘です! /Oisix(おいしっくす)/中国茶と茶器/かをり茶器セット( 50984)/【手造りビール王国】うまいビールの素B/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


#49 病院の実力「心臓病」開かれる医療
/医療ルネサンス by 読売新聞

Windows Media Player

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2124-a26bc207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。