もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★胃腸障害の診断を早める新しい内視鏡技術★

★胃腸障害の診断を早める新しい内視鏡技術★

参考資料

内視鏡先端の小さな顕微鏡を用いてリアルタイムで観察することができる共焦点レーザー内視顕微鏡(CLE)によって、癌(がん)や逆流性疾患、炎症性腸疾患といった胃腸(消化管gastrointestinal)障害の診断と治療開始が早まることが、複数の研究によって示され、米サンディエゴで開催された米国消化器病週間(DDW)会議で報告された。

研究者らは、CLEによって疑わしいパターンや前癌細胞を効率的かつ迅速に特定でき、胃腸状態の診断のための生検が不要になる可能性があるとしている。米スタンフォード大学(カリフォルニア州)医学部消化器病学教授のPankaj J. Pasricha博士は「新技術によって診断方法が変わり、より正確かつ迅速な、また適切な治療が可能になる」という。

米ジョンズ・ホプキンス大学(ボルティモア)医学部のKerry B. Dunbar博士らは、CLEの精度が上部消化管で91%、下部消化管では93%であることを示した。同氏は「以前は写真撮影と生検が必要で診断までに数日から1週間を要したが、CLEでは検査時に何が起きているかわかるので、診断と治療をすぐに行える」と述べている。

また、Dunbar氏らは別の研究で、食道癌になる可能性の高いバレット食道(Barrett's esophagus)患者での前癌細胞の特定に、CLEが生検と同程度有効であることを示し、「バレット食道では複数回の組織生検を要することがあるが、高価かつ侵襲的で出血の恐れもある。診断の向上、食道異形成を探すための生検の回数低減に、CLEは非常に有望である」としている。

3つ目の研究では、米メイヨークリニック(フロリダ州ジャクソンビル)のAnna M. Buchner博士らが、CLEによって大腸(結腸)の前癌性ポリープと良性ポリープを非常に正確かつ迅速に区別できることを示した。CLEは大腸(結腸)ポリープの感受性(sensitivity)と特異性(specificity)を89%の精度で予測し、小さな良性ポリープの98%を特定できた。同氏は「この技術によって内視鏡検査と病理との関係が変化し、よりよい胃腸障害の治療が可能になる」と述べている。


[2008年5月18日 HealthDayNews]より


●どんどん技術を進歩させて内視鏡検査の痛みを取ってください。


★【ピュアファイバー】★

【ピュアファイバー】/
花粉症やアトピーなどのアレルギーの方は腸をキレイにすることが改善への第一歩。
【ピュアファイバー】花粉症やアトピーなどのアレルギーの方は腸をキレイにすることが改善への第一歩。とうもろこしが原料のαシクロデキストリン食物繊維が腸内の善玉菌を増やし腸をキレイにします。便秘、肌あれ解消、ダイエットにもオススメです。【これこれ倶楽部】
もうすぐ花粉症の季節がやってきますね。花粉症やアトピーの方に共通していえるのは腸が汚いということです。
便秘を解消し、腸をきれいにすることが改善への第一歩です。便秘にはなんといっても食物繊維。
とうもろこしが原料の食物繊維がたっぷりはいった商品が誕生しました。
中に含まれるαシクロデキストリンは脂肪や糖を体から排出し、便秘も解消!ダイエットに美肌にαシクロデキストリンが効果を発揮。
よい事づくめの【ピュアファイバー】ですが、お手軽ということもポイントです。
無味無臭なのでいつもの食事に混ぜるだけ。スティック状でとっても使いやすいです。!
これこれ倶楽部

森下仁丹オンラインショップ
森下仁丹のおすすめサプリメント

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
【クルクミン99】肝機能回復・アルツハイマーの予防に/健康増進茶チャーガ/パーフェクトフィトプレミアム/クロスゼロ/スーパーキナーゼ SK-5000/血栓溶解酵素ナットウキナーゼ高含有/Astaxanthin/トゥースプロフェッショナル/深海魚エキス/魚油軟咬嚢/スーパーキングアガリクス天養寿/チャーガエキス神飯・錠剤タイプ/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


#50 不妊治療 初産30歳時代を前に
/医療ルネサンス by 読売新聞

Windows Media Player

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2150-d9deec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。