もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。



★健康のための習慣は「朝食を毎日とる」がトップ、続かないのは「スポーツ」★

★健康のための習慣は「朝食を毎日とる」がトップ、続かないのは「スポーツ」★

朝食

マイボイスコムのアンケート調査によると、「自分の健康に気をつけている」という人は67.8%で、健康維持/増進のために行っていることは「朝食を毎日とる」が46.9%で最も多かった。「身体に良い食品をとる」が44.5%とこれに次ぎ、「移動などではなるべく歩いたり階段を使う」の34.6%、「十分に睡眠をとる」の31.9%と続いた。

健康のために以前に行ったが、やめてしまったことは「スポーツをする」が14.7%でトップ。以下「ジムに通う」が14.3%、「自宅で健康器具を使って身体を動かす」が12.4%、「ストレッチ・ヨガをする」が9.5%と、上位はいずれも運動が占めた。

今後も続けたいこと、新たに始めたいことも「スポーツをする」が24.9%で最も多かった。これに「十分に睡眠をとる」の23.1%、「移動などではなるべく歩いたり階段を使う」の22.3%、「ストレッチ・ヨガをする」の21.6%、「カロリーを控える」の21.3%と続いた。

健康維持のために利用したいサービスについて尋ねたところ、「ちょっと気になる身体の異常について気軽に確認することができるサービス」が44.9%で、次いで「自分の目的に合った運動のやり方について助言してくれるサービス」が34.1%となった。

調査は5月1―5日、インターネット上で実施した。有効回答数は1万4369。性別の内訳は男性46%、女性54%。年齢は30―40歳代が3分の2を占める。


[2008年6月3日 日経BP]より


●朝ごはんはちゃんと食べよう。


★マッスルトレーナー2★

マッスルトレーナー2/保管場所をとらない折りたたみ式ベンチ
マッスルトレーナー2 マッスルトレーナー2(シート:グレー)W42×D110×H42cm&am...
6,000円

片付けも楽にできる折りたたみ式ベンチ
Ads by STMX
フラットベンチとシットアップベンチの機能を兼ね備え、マルチに活躍するベンチです。場所をとらない折りたたみ式なので、ホームユースとして高い人気を誇っています。脚の接地面は直径50ミリの丸パイプを使用。

カラー:ブラック
サイズ:W42×D110×H42cm(折りたたみサイズ:W42×D20×H111cm)
【BODYMAKER】

グリコネットショップ
グリコネットショップ/あなたの知らないグリコです。

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
マックスチャレンジャー (F)/話題騒然! ハンドル・ディスクブレーキ付の一輪車/ブランカα/汚れ、歯垢を除去して口臭・虫歯をやっつける輝く白い歯計画!/背もたれ付正座イス 弔事兼用/背もたれがついて長時間の正座もラクラク!/ゲルマニウムブレス,ゲルマニウムネックレス/とにかく安い!売れてます!/清潤美水/業界初!!ミネラル殺菌美容液!/「温癒湯」ホルミシス岩盤浴ラジウムベット/ドリームマスク・ゴールド/FISLAND低反発らくらくクッション厚み120mm /骨伝導ヘッドホン、オーディオボーンGDB-01(ブラック)ハンズフリープラス/ゲルマニウムポイマット 3個セット


あなたが毎日健康に暮らせますように。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2164-fd2a825c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

