もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト


★【中川晶の生き方セラピー】あがり症、薬飲みたいけど…★

★【中川晶の生き方セラピー】あがり症、薬飲みたいけど…★

あがり症・図解

 私は極度のあがり症です。これは自分の性格だと思っていましたが、「あがり症は、SAD(社会不安障害)という病気で、脳内の神経物質の機能障害が関係している。抗うつ薬が有効」との新聞記事を読みました。ただ、抗うつ薬には副作用があると聞きます。また、心療内科の受診にも抵抗があります。

 広島県 主婦(53)

                   ◇

 もうだいぶ前になるかなあ。一人の男性がぼくの診療所に現れました。その人も、あなたと同様、極度のあがり症とのことで相談に来られました。

 その日は、ものすごく込んでいました。で、ぼくの診療も少し荒くなっていたかも。彼の話を聞いて、「こりゃ、社会不安障害だな」とピンときて、「それなら薬がよく効きますよ」。なんて、やけにあっさり薬を処方しました。 

 彼のほうも「そうですか、それでは飲んでみます」と帰っていきました。

 それから3週間後、元気そうな顔で、彼が現れました。そして「とても良く効きました。おかげであがり症がなくなったみたいです…」とうれしそうなのですが、何かまだ言いたそうです。

 それで「他に何か?」と促すと、「実は、あがり症がなくなったのは、とてもありがたいのですが、ぼくがぼくらしさを失ったように感じてしまうのです」と告白されました。

 ぼくは「しまった!」と思いました。彼にとって、あがり症の部分も自分の一部だったんです。つまり、あがり症がないと何となく自分らしくないのです。

 そうかもしれません。あがり症の人って、どこか誠実な感じがします。一生懸命な感じが、好印象を与えるのかもしれません。ぼくは「薬はやめましょうか。あなたはあがり症を受け入れられたみたいだから」。すると彼は、合点がいったというようにうなずきました。そして、「そうだったのか。ぼくはぼくでいいんですよね」と薬は受け取らず、ニッコリして帰っていきました。

 さて、あなたの場合はどうでしょう。薬は効くかもしれません。副作用も心配する程ではないし、薬を試すのもいいと思う。でもね、今のあなたを好きな人もきっと大勢いると思うんだけどなあ。(大阪産業大学教授、なかがわ中之島クリニック院長)

[2008年6月14日 産経新聞]より


●これは病気ではないですね。


★天使のうぶ湯★

天使のうぶ湯/キュア・コーポレーション
天使のうぶ湯【癒しのグッズ専

門店】
塩素をくるんで取り除き、弱アルカリのやさしいお湯にしてくれる、そんな沐浴剤です。弱アルカリのお湯は美人を作る!!

3月3日のNHK番組の『ためしてガッテン』という番組みられましたか?弱アルカリのお湯が美人お湯なんだそうです。
乳化作用で水分をお肌に吸収させ、膜を張って保湿効果が凄いのでお肌がツルツルになると説明していました。
テレビでは剛毛の人、乾燥肌の人、お年寄り、女子大生など5人の方を実験してました。家風呂で弱アルカリのお湯にするにはどうするかなど色々実験。
しかし、この天使のうぶ湯は、そういうことを一切必要としません、ただお風呂に浮かべて置くだけで素肌から塩素を取り除き赤ちゃんの肌を守ります。
お客さまの中では、アトピーで悩まされてウ方々の強い見方に更更に!マイナスイオンのリラクッス効果で、日ごろのストレスを取り除き遠赤外線セラミックが、水に反応し体を芯から温めます。
ですからダイエット効果に最適!運動をしないで発汗を活発にして新陳代謝を高め、免疫力を向上させます。
この商品を買って頂いた方々から凄い評価を受けています。なぜならお湯が変わるのが解るからです。
天使のうぶ湯をご購入頂いたからの喜びの声はありすぎてご紹介することができないくらい多くの喜びの声を頂いています。
癒しのグッズ専門店
癒しのグッズ専門店

グリコネットショップ
グリコネットショップ/あなたの知らないグリコです。

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
「自然で元気で酢!」/スーパーヤマブシタケ/健康食品のミナミ/天然チャーガ濃縮エキス粒【大地180】/いま話題のキノコパワー!ロシア産/スーパー・グルコサミン1500/グルコサミン含有食品/プロアクトの栄養補助食品「健康食品」/京・出町柳『粉末寒天』 500gお徳用/各種健康茶/「健康食品オンラインショップ」/「もろみしぼり酢」/疲れ目やかすみ目が気になる方にブルーベリーアイ! /セサミンEプラス/若々しさを保ちたいすべての方に。/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2188-94dad2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

