もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。



★歯科ドリルが過去のものになる?超早期虫歯発見術★

★歯科ドリルが過去のものになる?超早期虫歯発見術★

歯科ドリルが過去のものになる?超早期虫歯発見術

キーーーという不快なドリル音。あれ考えただけでパニックになる人も多いはず。そんな歯医者嫌いに朗報です。ドリルで掘り返す手法なんて過去のものになる…かもしれない、虫歯の早期発見技術を英国の研究者たちが開発しています。

この技術では、治療に取り掛かる前に「ラマンスペクトル(Raman spectroscopy)」という、今の化学物質検出に使われているメソッドを基に、虫歯のありかを特定します。新たな研究では「有害バクテリアはレーザーを歯に照射した時に、光が広がる様子を分析することで検出可能」なことも分かってますけど、この治療法ならレントゲン当てるよりもっと早期に患部を検出できるので、ドリルで掘り返すほど虫歯が進行する前に芽を摘み取れるというわけですね。

現在テスト実施中。研究者たちは今から5年以内にこのレーザーを商用化できれば、と期待をかけています。

当然この手法の恩恵を受けるには、定期的に歯医者さんへ通院して検診を受けなきゃならないので、モノグサさんがいる限り今すぐドリルが消えることはないと思いますけどね。

[2008年7月24日 ギズモード・ジャパン]より


●早期発見、早期治療は大切です。


★ハニックDCPro ベーシックセット★

ハニックDCPro ベーシックセット/サッと塗るだけで真っ白の歯に!
[ハニックDCPro ベーシックセット] サッと塗るだけで真っ白の歯に![ハニックDCPro ベーシックセット]
7,140円

黄ばんだ歯黒ずんだ歯とはもうサヨナラ!目指せもっと輝く白い歯
Ads by 電脳卸
虫歯の治療で黒ずんだ歯、煙草のヤニなどで黄ばんだ歯・・・。もっときれいに見せたいなら、ハニックDCPro!!ベースコートホワイトと、トップコートのセットで歯をもっと白く美しく見せることができます。食品にも使用されている天然樹脂使用で安全!
---
内容量 ベースコートホワイト:4ml/トップコート:4.5ml /セット内容 ベースコートホワイト、トップコート、取扱説明書
【美と健康スタイル】

森下仁丹オンラインショップ
森下仁丹のおすすめサプリメント

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
超微細ハナビラタケ 「ハクホウリン」/.「フコイダン プレミアム」/トンガ王国産もずくから抽出した超低分子・高純度フコイダン/サンスター健康道場体験セット/コレカットライト(30缶)/参景天/株式会社アルテ/自然界が生んだ起爆剤/ネイチャーカーボン/竹炭と熊笹があなたの体をフレッシュアップ!/天使のひとみ/ルテインが明るくすっきりした生活を応援!/ケフィアヨーグルト/多くの乳酸菌と酵母が、美容と健康を維持してくれます/飲む低分子ヒアルロン酸スーパーオンディーヌ120MG /粉末青汁


あなたが毎日健康に暮らせますように。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2266-04bf841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

