もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★景気悪化で「スモーキングプア」増加中?★

★景気悪化で「スモーキングプア」増加中?★

のほほん禁煙ラボ へ
参考資料

 「最近、たばこの本数が減った」と感じている喫煙男性が全体の4分の1――。製薬会社グラクソ・スミスクライン社(本社・東京都渋谷区)の喫煙に関する意識調査で、物価上昇や景気後退が世の中の禁煙ムードをさらに促進している結果が出た。同社は、たばこ代で金銭不足に陥る「スモーキングプア」と呼べる人たちが増加しているのではと分析している。

 調査は10月初旬、全国の20~40歳代の男女900人を対象に、インターネットを通じて行われた。内訳は、喫煙習慣のある男性と、禁煙に成功した男性がそれぞれ300人、夫が喫煙者で非喫煙の主婦と、非喫煙の未婚OLが各150人。

 喫煙男性のうち、「物価上昇でたばこを吸う本数が減った」と感じている人が26.7%、また、「家計のために禁煙を検討している」と答えた既婚男性は52%と過半数を占めた。

 1カ月のたばこ代の平均は8910円で、こづかいの中で占める割合が3割以上と答えた人は37.3%。こづかいの半分以上がたばこ代に消えると答えた人も11.3%いた。

 一方、夫が喫煙者である主婦の86%が「最近の物価上昇で家計が苦しくなった」と感じており、「夫に協力して欲しい節約は」という質問に対して、「たばこをやめる」という回答が76.7%と1位を占め、2位以下の「携帯使用料を減らす」(22.7%)、「のみ会を減らす」(22.0%)を大きく引き離した。

 調査結果は、同社のウェブサイト「のほほん禁煙ラボ」(http://kin-en.jp/)でも掲載している。

[2008年11月17日 朝日新聞]より


●たばこはやめましょう。


★NosmoQ禁煙草(110本)★

NosmoQ禁煙草(110本) レギュラー♪代引き手数料無料♪
タバコの味によく似ているのに、ニコチンを含んでいない「杜仲」の葉を主原料としているため、喫煙欲求を満たしつつ、禁煙の意志を高めます。無理なく自然に禁煙を始めませんか?
【美と健康スタイル】

DHCオンラインショップ
DHC-オンラインショップ

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
「自然で元気で酢!」/スーパーヤマブシタケ/健康食品のミナミ/天然チャーガ濃縮エキス粒【大地180】/いま話題のキノコパワー!ロシア産/スーパー・グルコサミン1500/グルコサミン含有食品/プロアクトの栄養補助食品「健康食品」/京・出町柳『粉末寒天』 500gお徳用/各種健康茶/「健康食品オンラインショップ」/「もろみしぼり酢」/疲れ目やかすみ目が気になる方にブルーベリーアイ! /セサミンEプラス/若々しさを保ちたいすべての方に。/薔薇香酢/ナチュラルピュア DHA&EPA/レンチンプラス1000/プレミアムヘルスナイト 温熱敷きふとん/立ち上がりがラク~な正座椅子 SP-111/ネロ低反発クッションシリーズ 円座&背当てクッション グリーン 各1個セット/Dr.depertureお医者さんの円座クッション/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2499-977a48e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。