もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★慢性の頭痛、はり治療が薬より有効=米研究★

★慢性の頭痛、はり治療が薬より有効=米研究★

参考資料

 [ワシントン 1日 ロイター] 慢性的な頭痛の軽減にはアスピリンなどの薬よりもはり治療が効くとの調査結果を、米デューク大の研究者らが1日、専門誌Anesthesia and Analgesiaで発表した。
 片頭痛や緊張性頭痛など慢性の頭痛患者約4000人が対象となった複数の研究を再調査したところ、はり治療を受けた患者では62%に改善が見られたのに対し、薬の服用では45%だった。
 また、実際のはり治療では53%に改善が見られたが、医療対象とならない位置にはりをうつ偽の治療では45%だった。効果が現れるには平均で5―6回の治療が必要だった。

[2008年12月02日 ロイター]より


●頭痛はいやですね。


★ペタドレックス★

ペタドレックス
ペタドレックス 片頭痛(偏頭痛)・生理痛・花粉症・アレルギー性鼻炎などにペタドレックス
5,040円

片頭痛(偏頭痛)・生理痛・花粉症・アレルギー性鼻炎などにお悩みの方に喜ばれています!
Ads by 電脳卸
「ペタドレックス」の主成分は、西洋フキ(バターバー)の根から抽出される「ペタシン」という天然成分だから安心。
天然ハーブのやさしい力が、春先特有の重苦しさや、頭のズキズキを和らげてくれます。
早春の味覚として親しまれている日本のフキとは種類が異なる西洋のフキは、2000年以上前の古代ギリシャ時代から、万能のハーブとして用いられてきました。以来、西洋フキに対する人々の興味は尽きず、数々の研究が行われてきました。
そして科学が進んだ現代では、西洋フキ成分に関する研究が飛躍的に進んでいます。
「ペタドレックス」は天然成分で、その成分に関してはしっかり研究されているサプリメントです。
【インテリア - 雑貨 - 防犯・防災 ショップ楽運】

DHCオンラインショップ
DHC-オンラインショップ

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
フコイダンZ・L/大豆イソフラボン/大豆異黄ケトンカルシウム軟咬嚢/古代酵素ミネラル/ラクトクリエイト100/ハートマトリックスQ10/伝統薫る十六穀米 1kg/マヌカのトップブランドはちみつ「コンビタ社製」マヌカハニーひらめきキャッチ/『大豆の物語シリーズ』植物性コラーゲン原液/最高品質にんにく卵黄 【にんにく玉ゴールド】/発酵月桃茶 月の桃/ビューティーローズクリスタル/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


#56 応急処置 あなたにできること
医療ルネサンス by 読売新聞

Windows Media Player

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2529-6986ceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。