もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト


★【Re:社会部】こんなときこそ笑え!?★

★【Re:社会部】こんなときこそ笑え!?★

参考資料

 景気悪化と雇用不安にどっぷり飲み込まれたまま、日本の2009年が幕をあけました。

 寮を追い出された派遣社員、内定を取り消されたままの学生…。うつむきがちの人は多いでしょう。新聞業界の環境も厳しさを増しています。雇用をめぐる問題は、人ごとではありません。

 自分が、そして世の中が、暗くなりがちなとき、ある言葉を思いだします。「笑顔は未来を変える心がけ」。大阪市の医師、昇(のぼり)幹夫さん(61)が以前、教えてくれました。

 昇さんは、吉本新喜劇を見て笑った人たちの血液測定から、がん細胞を攻撃する働きのあるNK細胞が活性化することを共同研究で突き止めました。「笑いと医学的効用」の分野の第一人者です。

 笑いは、ひらめきが良くなり、明るく物事を考えることを可能にする「脳の活性化」にもつながるそうです。

 「だから、こんなときこそ笑うんです。こんなときにもかかわらず笑うんです」と昇さん。「苦しいときも笑顔を続けるには強い意志が必要。その意志があれば大丈夫。チャンスはピンチの顔をしてやってくるぐらいの気持ちを持って」とアドバイスもくれました。

 笑顔で幸福を招き寄せよ、とのことわざ「笑って太れ」もあります。不景気に負けないよう、新年まずは、笑顔を絶やさないよう心がけてみませんか。  (さ)

[2009年01月01日 産経新聞]より


●今年もいっぱい笑いましょう。


★ひまわりSUN2デュオ★

ひまわりSUN2デュオ
ひまわりSUN2デュオ【健康倶楽部AtoZ】 ひまわりSUN2デュオ
598,500円

2ヶ所を同時治療デュオだから笑顔も2倍
Ads by 電脳卸
□血行をよくする/□神経痛・筋肉痛の痛みの緩解/□筋肉のコリをほぐす/□筋肉の疲れをとる
□胃腸の働きを活発にする/□疲労回復
【健康倶楽部AtoZ】

森下仁丹オンラインショップ
森下仁丹のおすすめサプリメント

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
100%アロエ 3.8リットル 4本セット/米国発明協会ブルーリボン賞受賞/「薩摩重久家伝承 特選黒酢もろみ」/あの黒酢より約50倍ものアミノ酸が多く含まれている/シーフコイダン/トンガ産天然もずくエキスの/.「イミュノカル」/人間の免疫系を高めるミルクです。/まいたけをメインとした健幸食品/「まいたけ幸酢/.『ビタミンC!』/.『フィトグリーン』/サビた身体をリフレッシュ!/健康鮫(深海鮫肝油) スクワレン/ コエンザイムQ10&ビタミンC+E/ハイパースリムキューブ/シーフコイダン/オーラ 本格岩盤浴ホームセット HSP-1/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


#57 皮膚がんを知る~高齢化社会を迎えて
医療ルネサンス by 読売新聞

Windows Media Player

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2587-8436a41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

