もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★個人での健康診断、面倒なのはイヤ! 日帰り、ワンコインなら受けます?★

★個人での健康診断、面倒なのはイヤ! 日帰り、ワンコインなら受けます?★

ネットマーケティングを行うアイシェアはこのほど、健康診断に関する意識調査の結果を発表した。調査は20代から40代を中心とするネットユーザー男女431名を対象に、2月上旬にインターネット上にて行われた。

学校や会社での診断を除いて個人で健康診断を受けているかどうかを聞いたところ、「しばらく受けていない」という人が全体の44.8%を占めた。なお、現在健康診断を受けたいと思っている人の割合は「受けたい」(36.2%)と「どちらかというと受けたい」(33.2%)をあわせると70%近くに上り、潜在的には受診したいという意識が高いこともわかった。

「もし受診するとしたら受けてみたい健康診断は?」との問いには「日帰りの健康診断」が33.9%と最も多く、以下「気になる部分のみを調べる健康診断」(14.8%)、「ワンコイン(500円)の健康診断」(11.8%)、「ツーコイン(1,000円)の健康診断」(10.9%)と続いた。「ワンコイン」または「ツーコイン」の低価格の健康診断を「最も受けてみたい」とした人をあわせると全体の2割を超えており、特に20代では36.2%が"低価格健診"を支持している。

「もし健康診断を受けるとしたら、
どのような健康診断を受けてみたいですか?」
(アイシェア調べ)

一方、健康診断を「受けたくない」もしくは「どちらかというと受けたくない」と答えた人にその理由を複数回答形式で聞いたところ、「会社や学校などの検診で間に合っているから(47.7%)」がトップ。そのほか「面倒だから(42.4%)」、「料金が高いから(25.8%)」といった理由があげられた。

[2009年02月24日 マイコミジャーナル]より


●健康診断はいやですね。


★[塩分測定器「健塩くん」]★

[塩分測定器「健塩くん」]
健塩くんなら、薄味・標準・濃い味の3段階表示を3色のLED(7点)で細かく表示!さらに、0℃~90℃の範囲をワンタッチで簡単測定してくれるんです!!毎日の健康管理に健塩習慣!
【美と健康スタイル】

★垂涎のもつ鍋 3人前★
★河野さんのさつま揚げのすり身★
セコムの食

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
クック島産ノニぴゅあ醗酵原液100%(900ml×6本セット)/自然農法のひとめぼれ玄米2kg/お腹すっきり健康茶「緑草洗茶」/深海鮫生肝油『深海伝説』/「皇潤」/飲むことでヒアルロン酸を簡単に補給できます。/クック島産ノニぴゅあ醗酵原液100%(900ml×3本セット)/『もぎたて赤汁』トライアルプラン/≪クエン酸のつかれ酢≫/ファンケル「発芽米」/秘伝のもろみ酢/Royal Tahiti(ロイヤルタヒチ)100%ノニジュース


あなたが毎日健康に暮らせますように。


#59 排尿の悩み 気になる人へ
医療ルネサンス by 読売新聞

Windows Media Player

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2651-1d3601c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。