FC2ブログ

もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

★虫歯の予防★

★虫歯の予防★

出来てしまうと自然治癒が期待できないとなれば、出来てしまった虫歯は治療するにしても、虫歯の無い健康な歯は虫歯にならないように大切にしたいものです。

虫歯を予防するためにはどんなことに気をつければいいのでしょうか?

まあ、大抵のことはだれでも知っていると思いますが、一応まとめてみました。

(1)食事や間食は時間を決めて摂る。砂糖は控えめにする。
(2)歯ごたえのある物を選びよくかんで食べる。唾液の自浄作用を活用。
(3)正しい歯磨きをする。

花王 (http://www.kao.co.jp/oralcare/healthy_info/healthy10.html) のページなどが参考になります。
(4)歯の表面にフッ素化合物を塗布する。(歯科医院でやってもらえます)
(5)フッ素、デキストラナーゼ、クロルへキシジン等の薬剤入りの歯磨きを使う。
(6)虫歯になりやすい部分にあらかじめ予防充填する。


などですが、基本は砂糖を控えて食事の時間を規則正しくすることと、正しい歯磨きでしょうね。

あと、2番の噛む事で唾液を出して虫歯予防というのは面白いですね。

虫歯になりやすい方は、以上のことに気をつけるとともに、気になることがあれば、気軽に歯科医に相談することが大切です。


鎮江の香醋6本セット / 豊富なアミノ酸が代謝促進!
鎮江の香醋6本セット【ハッピーマーケット來來】
商品内容: 鎮江の香醋 600g×6本入
原産国 : 中国
原材料 : もち米、水、塩
賞味期限: 製造日より2年
--------------------------------------------------------------------------------
現在、アミノ酸食品が人気です。
特に究極の食品としてTVなどに取り上げられ、ブーム化している中国黒酢です。
鎮江の香醋は300年も前からの伝統製法により作られている調味料です。
中華料理には欠かせないものですが、昨今この商品に含まれる豊富なアミノ酸が着目され、鎮江の香醋を原料にしたサプリメントが複数販売されています。
当ショップは医食同源をコンセプトに、多くの方々がこの鎮江香醋を日常の生活に取り入れ、調味料として或いは常飲されることにより健康な体作りをしていただきたいと考えております。
販売店の皆様もこの素晴らしい究極の食品「鎮江の香醋」を販売して頂き、多くの方々の健康づくりに寄与して頂たいと存じます。
飲用の場合、1日20~40ccの摂取で健康改善が図れます。お一人1本で1~1.5ヶ月の使用量です。
ハッピーマーケット來來

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
骨までおいしい魚詰合/ノンオイル青じそドレッシングでヘルシーサラダドレッシング/ブルベリーGOLD(300mg×100粒)/1日2粒。飲めばわかる!パワーアップした100粒入り!/燃焼系ダイエットならL-カルニチン1000/αリポ酸、コエンザイムQ10と並んで大人気!/活性酸素対策+話題のマイタケ抽出物 ガンビヤMD.アンチエイジングの切り札ガンビヤに話題のマイタケ抽出物の健康パワー/牡蠣(カキ)エキス 原液/123年続く 最長寿サプリメント!/黒豆禅食☆送料無料☆/納豆キナーゼ ナトフェミン/骨も強くする!/あなたの血液さらさらですか?ルンブレンSPゴールド1個/食べる青汁・コエンザイムQ10も入ってます。/大麦若葉のSODがたっぷり!/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/266-a92a5f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)