もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリン体食品-009

プリン体-殲滅作戦-009

今日のプリン体食品は酒類の中でイチバン含有量の少ない・
ウィスキーです。



0.058mg/100ml
ダブルで約60mlなので、1杯飲むと0.035mgの摂取になります。
1日の摂取限界量(400mg)0.0087%になります。

また、ウイスキーは2回の蒸留に加え、オークの樽の中で長い間、貯蔵・熟成させるため、オーク樽(木材)由来のポリフェノールが溶け込んでいます。 近年の研究で、オーク材の成分に尿酸を分解する酵素が入っているらしいです。 プリン体自体の摂取で尿酸を減らすのではなく、体内の尿酸を減らす効果があるらしいです。 お酒を飲むなら、ウィスキーにしましょう!!!
---
酒類は100gあたりの含有量は他の食品より少ないです。しかし、飲みすぎると、つい多く摂取してしまうので、気をつけましょう。


Amazon.co.jp

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2696-ca3ae897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。