もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリン体食品-010


プリン体-殲滅作戦-010

今日のプリン体食品は日本の国民食の・ラーメンです。


『◆はかた大将 九州ラーメンセット』素材にこだわった九州ラーメンセット【UsualStyle】『◆はかた大将 九州ラーメンセット』素材にこだわった九州ラーメンセット
2,600円

かん水を使用せず生麺をじっくり熟成、乾燥させた無かん水ノンフライのヘルシー麺!九州を代表する5都市のラーメンがセットになりました。素材にこだわった九州ラーメンセットを是非お楽しみ下さい♪ラーメン(無か...
Ads by 電脳卸

25.8mg/100g
(小麦粉/強or中力粉)

ラーメンは麺とスープと具で構成されていますので、それぞれのプリン体含有量を別々に調べないと総量は分かりません。まず、麺は小麦粉(強or中力粉)なので、1玉・約200gとして51.6mgの摂取になります。スープ、具は色々なタイプがあるので、設定できません。ちなみにとんこつスープは60mg/200mlだそうです。具はのせるもので変わりますので、50mg/100gで設定します。で、ラーメン1食合計摂取量は161.6mg
1日の摂取限界量(400mg)40.4%になります。

かなりの含有量なので、気をつけましょう。
プリン体は水溶性なのでラーメンの場合はかなりスープに溶け出しています。 スープを飲まなければ、摂取量はもっと減るでしょう。 ラーメンを食べるときは、麺と具を食べ、スープは残しましょう。


Amazon.co.jp

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2697-105bd962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。