もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリン体食品-017

プリン体-殲滅作戦-017

今日のプリン体食品は健康食品の・DNA/RNA (デオキシリボ核酸/リボ核酸)です。



21493.6mg/100g
1粒が約320mgなので、1日3粒で206.34mgの摂取になります。
1日の摂取限界量(400mg)51.58%になります。

1日の摂取限界量の半分以上を占めます。健康食品はかなりの含有量の物が多いので、気をつけましょう。


核酸(DNA、RNA)とは?核酸(DNA、RNA)の効果、効能は? 核酸とは、細胞の分裂と生成を担う成分で遺伝情報を持つDNA(デオキシリボ核酸)と、遺伝情報に従ってタンパク質を生成するのを助けるRNA(リボ核酸)の2種類がある。核酸は細胞の新陳代謝に欠かせないが、加齢と共に核酸の合成が衰え、新陳代謝が低下して老化が進むため、食品から補給する方が良いと言われている。核酸を多く含む食品としては鮭やふぐ白子、ちりめんじゃこなどに多く含まれている。しかしこれらの食品は痛風の原因ともなるプリン体を同時に多く含んでいるため、痛風の気がある人は避け、核酸だけをサプリメントなどで補う方が望ましい。この時、ビタミンEやビタミンB群と一緒に摂るとより効果的。核酸は老化防止や美肌効果、ガン予防などにも効果があるとされている。

Amazon.co.jp

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/2705-af9add02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。