FC2ブログ

もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

★骨粗鬆症の早期発見のために★

★骨粗鬆症の早期発見のために★

骨検診・骨ドック


骨粗鬆症の早期発見には、骨検診をうけます。

市町村で独自に骨密度の検診をやっているところが多いようです。

日程や参加の方法を居住地の保健所や市役所で確認するといいでしょう。

病院でも、骨密度の検査をしているところもありますが、精密な検査ができるところは、少ないようです。

女性は閉経後骨量が急激に減少します。

出来れば、40歳くらいまでに1度測定して自分の骨量を知っておくといいでしょう。

閉経後は出来れば、毎年測定して経過を見るといいでしょう。

男性の場合は、腎臓や胃腸の病気をしているとか、長い間寝たきりというのでなければ、70歳くらいから、骨量の測定をはじめればいいようです。

骨粗しょう症 郵送検診キット 
骨粗しょう症郵送検診キット【ヘ

ルコズショップ】
●女性は特に要注意…あなたに心当たりはありませんか!?
近年の著しい高齢化に伴い、注目を集めるようになった骨粗しょう症。
骨密度が減少し、骨がどんどん軽くもろくなる病気で初期症状は無く症状が進むと腰が曲がったり骨折しやすくなったり、「寝たきり老人」の原因にもなっており、特に50歳を超えた女性がかかりやすい病気です。
しかし無理なダイエットなどで若年化が進んでおり、その予備軍を入れると全国で1000万人とも言われています。
以前は発病すると治療が困難でしたが、現在では、食事療法、運動療法、薬剤の進歩により治療が可能になったのです。
また、骨粗しょう症予備軍においては、早期に発見し、普段の生活を健康度の高いものに変えることで進行を防ぐことができます。
●検査はいたって簡単!
郵送検診では、尿中に含まれるカルシウム、カリウム、リン、ナトリウムの量を測定し問診表と合わせて骨の状態を検査します。
また、ミネラルバランスを知ることによって毎日の食生活を改善することにお役立てください。
約3~4日で検査結果をご報告いたします。
-----------------------------------------------
●サイズ10cmの尿スピッツとスポイト ●重量は6グラム ●問診票 ●回答用紙 ●取り扱い説明
書 ●返信用封筒(受取人払い) ●商品詳細、不明な場合は電話相談窓口0120-783-094まで
ヘルコズショップ
からだサラサラ・飲む「米紅麹3000」/「ドロドロの元」が気になる方に
からだサラサラ・飲む「米紅麹3000」【心とからだの健康館 さわやか21】
日本人30歳以上の4人に1人は「ドキドキ圧が高め」」と言われています。
また「ドキドキ圧が高め」になりやすい遺伝子を持っている人は約90%もいます。
さらに、塩分を多く採った食生活、ストレス、等の多くの要因によつて現代は「ドキドキ圧が高め」になりがちです。また、「ドキドキ圧が高め」は合併症を起こしやすい病気でもあります。
 (中略)
 そして、日本でも、健康食品としての「紅麹」が注目されるようになってきました。
 さて、紅麹とは一体どのようなもので、どのような働きをするのでしょうか?
 紅麹のすべてをご紹介します。
“体内で、これ以上「ドロドロの元」を作らせない”
と、『米 紅 麹(こめべにこうじ)』は、雑誌 クロワッサンで紹介されました
沖縄の珍味、豆腐ようの赤い色が、まさに紅こうじの色。
酒、味噌、醤油などを作る時に使用されるこうじの一種で、モナコリンKという成分を含んでいる。
モナコリンKは肝臓で「ドロドロの元」が合成される際の酵素の働きを防ぐ。
結果、コレステロールも中性脂肪も体外に流れ出てしまう。
成分
紅麹にはモナコリンという特殊成分が含まれていています。
また紅麹には他にも身体に良い成分も併せて見出され,健康食品素材として注目されています
安全性
紅麹は、漢方薬だけでなく、醸造用麹や食用の着色や保存料として利用されているほか、400年以上もの長い間多くの人々に食されてきました。
「米紅麹」は従来からの麹の製法にこだわり固体培養法を用いてお米から生産されています。安全性は長年の伝統による確認のほか、科学的な試験により確認されています。
心とからだの健康館 さわやか21
心とからだの健康館 さわやか21

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
中国茶と茶器のQING XIANG(チンシャン)/禁煙草【NosmoQ】メンソール/ノースモーキングV (コーヒー)/ラクトフェリンα/16種のハーブティー/eatsmart/緑黄色野菜ジュース/@niftyからだプラス/パパイア醗酵食品 カリカセラピPS-501(100包)お得用サイズ/万田HI酵素145g(万田酵素)/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/312-18aaf458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)