FC2ブログ

もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

★歯磨きの習慣を身につけて歯周病を予防する.5★

歯磨きの習慣を身につけて歯周病を予防する.5

5. よく噛むことで唾液を分泌して細菌の増殖を抑える

歯周病を予防するには、体の抵抗力を高めることが大切です。

そのためには、規則正しく栄養バランスのとれた食事をとるように心がけることです。

特にビタミンやミネラルを豊富に含む野菜やキノコ類、海藻などを積極的に食べるようにしましょう。

また、食物繊維には歯と歯の間や歯周ポケットをきれいにする働きがあります。

さらに、唾液には口の中の細菌のバランスをコントロールする働きがあり、
歯周病菌の増殖を抑えて歯周病を予防するのに大いに役立ちます。

めん類などをよく噛まずに飲み込んだり、ハンバーグのような柔らかいものばかり食べていると、あまり唾液は分泌されません。

豆類や玄米など歯ごたえのある食べ物を積極的に食べるようにして、よく噛んで十分に唾液を分泌させるように心がけてください。

外食が多くて栄養バランスが偏りがちな人は、歯周病予防に効果があるといわれているビタミンCや
葉酸、ビタミンK、フラボノイド、カルシウムをサプリメントで補うのもいいでしょう。

いきいき健康 NIKKEI NET より


バス/さら湯の刺激を抑えるバスソルト。お湯につかると体がかゆくなる方にも安心なアイテム。
バス【シンプルスキンケアのリ

ガフィーユゥ化粧品】
●かゆみの一因となる水道水のカルキを中和して、さら湯の刺激を和らげます
●温泉成分が血行と肌の新陳代謝の健全化を促進水道水の含まれる塩素(カルキ)はお肌や髪につき角質のタンパク質を破壊し、お肌の乾燥やかゆみの一因となります。
これを防ぐ為、ミネラル複合体で塩素を中和し、やわらかいお湯で温浴を楽しんでいただけます。
成分の中に電解質(塩化K・塩化Ca・塩化Na)を含んでいるため皮膚のイオンバランスを整え、保湿効果も体感できます
乾燥肌・敏感肌・トラブル肌の方に多い入浴中や入浴後のかゆみを和らげます。
リガメェント化粧品は、社長を筆頭に社員全員と、グループ会社のリガフィーユゥのスタッフも「他社のスキンケアアイテムは使えなくなる」ほどの愛されアイテムです。
※リガフィーユゥ化粧品ももちろん愛用しています!
<お客様の声>
生後まもない赤ちゃんの沐浴にリガメェント・バスを入れたお湯を使っていました。
水道水そのままよりもお湯がやわかくなって、赤ちゃんも気持ち良さそうでした。
お風呂上りには、カサカサを防ぐためにボディローションとモイスチュアジェルも併せて使用したところ乳児にありがちなポツポツのデキモノも出来にくくなりました。
<スタッフのコメント>
市販されている大半の入浴剤と異なり、バスをお風呂にいれても無色透明で無臭なので普通のお湯のように使えます。
温泉でも同じですが、効果を持続させる為にお風呂から出る直前にかけ湯して体に保湿成分を残すとしっとり効果も高いですよ!
-------------------------------------------------------------
●カルキ中和入浴剤
内容量:1Kg
全成分:硫酸Na・デキストリン・チオ硫酸Na・塩化Na・
シリカ・塩化K・塩化Ca
シンプルスキンケアのリガフィーユゥ化粧品
シンプルスキンケアのリガフィーユゥ化粧品

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
100%越エ 3.8惆潰 4本少ト/米国発明協会ブルーリボン賞受賞/「F摩重久家伝承 特選黒酢もろみ」/あの黒酢より約50倍ものアミノ_が多く含まれている/シーフコイダン/トンガY天然もずくエキスの/.「イミュノカル」/人間の免疫系を高めるミルクです。/まいたけをメインとした健幸食品/「まいたけ幸酢/.『ビタミンC!』/.『フィトグリーン』/サビた身体をリフレッシュ!/健康L(深海L肝油) スクワレン/ コエンザイムQ10&ビタミンC+E/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/592-8b5810d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)