もっと健康!ずっと健康!

健康に関する話題や情報、健康食品、グッズをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★家庭の食医・レシピ集.41/鶏肉と新ジャガイモのいため煮★

家庭の食医・レシピ集.41★

鶏肉と新ジャガイモのいため煮
――>ビタミンCとカリウム豊富



 

 春は「新」とつくおいしいものが多く出回ります。ニンジン、キャベツ、ゴボウ、タマネギなど色々ありますが、いずれも生で食べたり、短めの加熱時間で、楽しんだりします。

 今回は、かわいらしい新ジャガイモで総菜用の煮物を作りました。ジャガイモのビタミンCは加熱しても壊れにくいのが特徴です。


 また多く含まれるカリウムは体内の塩分を排出する作用があり、腎臓病や高血圧の人には最適です。丸のままゆでて、油で空揚げにして、つけ合わせにするのも楽しいですね。(江上栄子)

材料 作り方
(2~3人分)
鶏骨付きもも肉(ぶつ切り):300g
新ジャガイモ:300g
a(だし:2カップ、砂糖:大1・1/2、みりん:大1・1/2、酒:大1、しょうゆ:大2~2・1/2)
油:適量、ショウガ:20g
(1)ジャガイモはたわしで、やわらかい皮が取れるように洗う
(2)厚手の鍋に油を十分熱し鶏肉を皮からこんがり焼いて返す。(1)を入れいため、aを加えて鶏肉の骨離れがよくなるまで弱火で煮る
(3)味をみて調え強火にしてつやよく仕上げ、盛り付けて針ショウガをあしらう

いきいき健康 NIKKEI NET より


「薩摩重久家伝承 特選黒酢もろみ」/あの黒酢より約50倍ものアミノ酸が多く含まれている
 
あの黒酢より約50倍ものアミノ酸が多く含まれている、
ただの黒酢ではない【黒酢もろみ】とは!?

・【黒酢もろみ】は、通常の液体の黒酢より約50倍ものアミノ酸を含んでいます。
・主婦・会社員を中心に支持され、すでに37,829名の方にご愛飲いただいています。
(2004年12月現在)
「黒酢もろみ」をご存知でしたか?
もしあなたが「病気知らず」「お肌の不安なし」の場合には、この手紙文をお読みになる必要はありません。
しかし、もしあなたが、「今から病気の予防をしたい」「10歳若く見せたい」とお思いの場合、重要なことをお伝えすることになります。
正直、私の人生は、この【黒酢もろみ】に出会うことによって、大きく変わりました。
もし【黒酢もろみ】に出会っていなかったら、今日のように元気に毎日を過ごすことはできなかったでしょう。それほど、【黒酢もろみ】は私の人生を変えました。これからあなたに話す内容は、驚がく的ですので、にわかに信じられないかもしれません。しかし、誇張はありません。真実であることを、この場をもってお約束いたします。
 
黒酢屋本舗

当店のホームページもご覧ください。

取扱品目(ごく一部です)
延命酵母(450ml)/天然生酵母厳選使用 1mlに約5000万個の酵母菌がぎっしり!/黒酢王/身体サラサラ成分をギュッと一粒に凝縮/ロングジャック60錠/サプリメント★加齢による性のパワーダウンを解消!/からだサラサラ・飲む「米紅麹3000」/「ドロドロの元」が気になる方に/プラセンタカプセルMD(120カプセル)<1箱1割増量>/最高品質にんにく卵黄 【にんにく玉ゴールド】 10袋セット(おまけ1袋・計11袋)/L-カルニチン/あなたのダイエットを強力サポート!!/西洋人参ゴールドEX480錠/血液サラサラサプリメント!有効成分「人参サポニン」が朝鮮人参の約3倍!生活習慣病が気になる方に・・・/神源水/治らないとあきらめていた病気に/ゴーヤー&ヤーコン/沖縄健康法を美味しく手軽に/


あなたが毎日健康に暮らせますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverkan55.blog13.fc2.com/tb.php/982-6efc0190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。